Thinkpad X1 Tablet 雑感

もうここに書くことはないかと思っていましたが、ここ数ヶ月、久々にPCで遊んでいます。
Thinkpad X1 Carbonの完成度が高すぎて、これを使っていれば特に四苦八苦することはないのでしたが、
久々に「実験機」っぽいPCを買ってしまいました。Thinkpadですが。
Thinkpad X1 Tabletという奴で、Track Point付きのカバーがついたタブレットです。以下は超個人的感想と人柱報告的な内容です。

この機械かなりくせ者で、あまり素人にはお勧めできないですが、既に入手も難しいので問題ないでしょう。(CES2017で2Genが発表されて、lenovoサイトで販売が終わりました)ここ記事も、同じ機械で色々試されている人の参考になればという人柱的報告です。